自己実現のすすめ

このブログのテーマは、なりたい自分になる! です。あなたの成功を支援いたします。

0004 人の価値は後半生で決まる

人ã®ä¾¡å¤ï¼

 

 さて、そこで年老いたわたし(現在84歳の作家です・・・)からのささやかなご提案です。

 この時代の変化の波に乗って、ぜひあなたも「自己実現」をなさいませんか。「自己実現」とは、人間としての最高の夢を叶えることです。宇宙の期待している本当のあなたを、この地球上に実現することです。
わたし達は今ここで、ほんの少し、心構えを変えるだけでいいのです。人間は肉体と心の合成化合物ですから、心構えを変えれば、生き様も変わることは直感的にお分かりでしょう。そうしてその心構えを変えるためには、あなたの潜在意識を活性化するのがとても効果的です。
もっとも「潜在意識の活性化」などといっても、すぐにはピンとこないかも知れません。

 

わたしは今、自分の専門であるコンピューターの駆動原理と組み合わせて、こころの奥底にある潜在意識に働きかける工夫をしている最中なのです。理化学的な産物であるコンピュータシステムと文系心理学的な要素を融合させてみたのです。こうした考えは、今、『量子力学』『量子電脳学』などの最先端物理学でも取り上げられています。

 

 何とかして今のうちに、ご自分の人生が更に良い方向へつづくように、あなたの精神上の舵を切っておきませんか。自分がやがて年齢的に80,90、100へと確実に近づいてゆくことを意識しましょう。そして今日より明日へと、日々心の手当てをしておくのです。
 たとえ加齢はしても老化はしない、と生きて行く上の心を定め、意識を変えてゆくと、例えば、死に対する恐怖が薄らぎはじめます。よし、自分もこの百年人生を生きぬいてやろう!という前向きな気持ちが湧いてきます。楽しいことに、永い間心の奥底に眠らせていた、あの青春の日々の若い希望の芽が、ふたたび萌えはじめてくるのです。これは内面の思考パターンが変わった結果なのですね。

 

そうなんですよ。
人の価値は後半生で決まるものなんです!