自己実現のすすめ

このブログのテーマは、なりたい自分になる! です。あなたの成功を支援いたします。

0002 あなたの人生に奇跡を起こす

 なぜ今「自己実現」をおすすめするのか、その訳をお話しするところから、このブログをスタートさせます。
 はじめは多少理屈っぽいところがあるかも知れませんが、だんだんスリラーやSF小説のように面白くなって行きますので、どうか継続して お読みください。


それでは、あなたの人生に奇跡を起こす物語の

始まりです。

ãã®ç»åã«ã¯ alt å±æ§ãæå®ããã¦ãããããã¡ã¤ã«å㯠jkj-002-1.jpg ã§ã

 

あらゆる人間ひとりひとりに「自己実現」を果たさせるということがこの大いなる宇宙の意志です。そして喜びに満ちあふれる地球を今、宇宙が期待しています。
 
さて、幾時代かがありまして、日本はついに令和の御代となりましたね。 令和には、万葉集の魂「うるわしき大和」の意味が込められているといいます。そうして日本には、この元号を象徴するかのような、人生100年時代という超長寿命の社会が訪れてきています。
 しかし振り返って考えてみると、わたし達は今とんでもない時代に突入しつつあると思いませんか。人間が百歳人生をおくる可能性を手にしたということは、文明史始まって以来の奇跡といっていいでしょう。永い間わたし達は、「人生は50年」という固定観念の延長線上で、この国に暮らしてきたような気がします。

 

歴史をひもとけば、天下統一を夢見て〝 人間五十年 下天のうちを比ぶれば夢幻(ゆめまぼろし) のごとくなり・・・〟と『敦盛(あつもり)』を舞ったあの戦国武将、織田信長幸若舞(こうわか まい)が流行した室町時代のころから、つい最近まで人間の寿命は五十年というのが相場でした。
 厚生労働省発表の平均余命の推移を見てください、昭和22年(1947年)の寿命のデータでさえ、なんと昔とおなじ五十歳となっています。
 そうしてあれから七十有余年の月日が流れ、じょじょに日本人の寿命が延びてきて、ついに今では当時の二倍にあたる〝 人間百年〟を舞い踊れる時代になりましたよ。