自己実現のすすめ

このブログのテーマは、なりたい自分になる! です。あなたの成功を支援いたします。

0005 まずあなたが自己実現を!

 

f:id:mysongwindows:20190817112724p:plain


さあ、ここは天の河銀河、その中心からはかなり離れてはいますが、きわめて若く活動的な太陽系の第3惑星、それも魅惑的な青い色をした美しい地球の上です。


 あなたもわたしも日本人として生まれきて、今ここに小さな家を建てて平穏に暮らしています。この国では多くの人々が、100才をめざすという途方もない時代を迎えているのですよ。約四万年の昔、日本列島に人類が住みついて以来はじめて訪れてきた、壺型(つぼがた)人口ピラミッドの社会が、この細長い島国に出現してきました。


 昭和時代の後始末も終わり、さらに30年あまりを過ごした平成時代も終わりを告げました。今こそあなたもわたしも、心に描く次の明るい明日に向かって、昭和をば唱和し、平成とは平静に別れ、旅立ちの準備をする時なのです。元気を無くしかけていた昨日までの自分にサヨナラして、おたがいに今日から、【新しい人生100年時代】を生きぬいて行こうではありませんか。

 

 それには、まずあなたが自己実現を果たすことが、何よりも大切なことなのです。あなたこそつぎの時代の主人公ですから・・・

ãã®ç»åã«ã¯ alt å±æ§ãæå®ããã¦ãããããã¡ã¤ã«å㯠jkj-005.jpg ã§ã