自己実現のすすめ

このブログのテーマは、なりたい自分になる! です。あなたの成功を支援いたします。

0006 アファメーションの紹介

歌の文句は最高のアファメーション


  わたしは学生時代から数多くの作詞をしてきて、自分でメロディをつけた歌を歌いながら、言葉というものが、人間の感情面と精神面へいかに大きな影響を与えるかを学んできました。人間とは、言葉無しでは生きて行かれない生物なのでした。
   

 

 このブログでは、その言葉の中でも、とても強力な作用をする『アファメーション』というテクニックを、潜在意識活性化のための手段としてご紹介してゆきます。言語による効果的な手法(メソッド)です。この手法に、わたしの学んできたコンピュータ理論、量子論、脳科学、深層心理学、仏教、哲学からの考え方をとりいれ、スピリチュアルな面から の自己啓発法を提案していきます。

 

アファメーションとは、ひと言で言うと・・・・・
 『 自分自身に対して発信する肯定的な宣言』 のことです。
 これは人生行路の舵を切るコンパス(羅針盤)のようなものだと思ってください。
あなた自身が、自分のこれからの行く先を決めるのです。自力でアファメーションを創ったその瞬間から、人生100年時代を生きる勇気が湧いてくるのを実感されると思います。
 ですから、誰もが百歳まで生きていられるのであれば、わたし達が実は、胸に秘め抱いてきた夢や希望を実現するのに、今思う存分のたっぷりな自由時間が与えられたということになります。

 

 『青年よ 大志を抱け!』という言葉はみな様もよくご存知でしょう。 あの札幌の丘に起つクラーク博士の銅像のように、今わたしも、日本の青空を指さして呼びかけてみたい。 

 

 『老年よ 大志を抱け!』
 令和時代の素晴らしいチャンス到来です、あなたもどうか自己実現に向け、胸を震わせてください。